個人的に好きな猫のしぐさ20選

猫さん情報

猫さんと暮らしていると、いろいろな表情を見せてくれて、飽きることがありません。

「なんでそんな格好してるの??(笑)」とか、「きみ、自分がかわいいこと自覚してるやろ?」とか、予測不能なしぐさや行動で、笑かしてくれたり、心をあったかくしてくれたりします😊✨

そんな愛すべき猫さんの、愛すべきしぐさを、個人的な好みで選んでみました!!

わたし
わたし

猫耳眺めてるだけでも、十分満たされているのですが😊💦 あえて、20コ選んでみました!!

大好きな猫のしぐさ20選!

①スフィンクス座り

人に飼われることにシフトする前の、猫さんの本来の風格を感じる🐈✨

②きっちり座り(しっぽ巻き込み型)

しっぽが長い猫さんは、前足をくるんと巻き込みますよね。可愛いが無意識すぎる🐈✨

③無防備なお手入れ

お腹の毛を整えるとき、おっちゃんみたいになる。その無防備が可愛い🐈✨

④伸びしてる時のまじめな顔

可愛いフォルムとは真逆なまじめ顔。自然と出る前足の爪も、プリッとしたお尻も可愛い🐈✨

⑤アンモナイト熟睡

分度器で描いたようなきれいな円形で眠る姿に、古代生物を重ね合わせて、頬がゆるむ😊

⑥なぜか急にイカ耳でにらまれる

気を張っているときに見せるイカ耳。理由がわからないけど、急にイカ耳でにらまれることがある💦

⑦なぜかの凝視

何かに集中しているとき、ふと視線を感じて顔をあげると、猫さんがジーっとこちらを凝視している……ちょっとこわい……でも可愛い。

⑧耳を一生懸命にかく

耳の中を一生懸命かこうとしているのを見ると、そのぽてっとした足も含め、愛おしくなる✨

⑨やっぱり箱が好き

わたしたちは「やっぱり猫が好き」 猫さんたちは「やっぱり箱が好き」

⑩片方の前足、ピーン

片前足だけをピーンと伸ばすクセのある猫さんいてますね。全然しない子もいるし。個性があって、可愛いです✨

⑪おしり🍑

しっぽピーンも含めて可愛い🍑✨

⑫直角にのびる、後ろ足

まるで体操選手のように、すごくきれいに足をぴーんと上にのばすの、なんで?

⑬獲物見つけて、お尻ふりふり

このとき、目もくりくりとしていて、すべてが可愛い✨

⑭夏によく見かける、腹だし寝

「おなか、なでてもよいぞ」という顔してくるから、「しょうがないな~」と言いながら、なでる。幸せ✨

⑮作業邪魔してるんじゃないの。ぼくを見て

読書やパソコン作業をしていると、猫さんは必ず現れる。

⑯ここにおったんかい!忍者猫

急に姿が見えなくなって、家じゅう探し回って、「ここにおったんかい!」ってやつ。探し回っている人間を、冷静に見ている。

⑰ペトッとくっついてくる

猫さんからペトッとくっついてきてくたときのうれしさったら。暑くなっても絶対離れない。

⑱猫さんのにおいは、お日様のにおい

猫吸いってやつですね。元気がチャージされます。

⑲香箱座り

安定の香箱座り。英語圏では、その見た目から『ミートローフ』と呼ばれてるそうです。

⑳シンプルに、肉球!

見てよし、触ってよし! 最高としか、表現しようがないです!!

おわりに

いかがだったでしょうか? 猫好きさんは、共感してくれるしぐさが多かったのでは✨

なにげない毎日に幸せをくれる猫さん。猫さんの幸せのためにも、日々頑張りたいなと改めて思いました!

わたし
わたし

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント